~最新記事一覧~
2016-09-04(Sun)

【第71話簡易感想】The reason that I fight~守る理由~【トラブル233】

みなさんこんにちは、立て続けにとらドルがサービス終了でボッコボコの管理人、モー牛タイガーです。
ボコボコです。

ではありますが、今月号の感想記事を書いていこうかなーと思います。


珍しく書いてる前回の感想はこちら↓
【第70話簡易感想】Request~ターゲット~【トラブル232】
http://mogyutoloveru.blog.fc2.com/blog-entry-657.html








というわけで、クロに命を狙われる事になったリトですが、


D71話 (3)


リトのピンチに美柑ちゃんがヤミに助けを求めます。
涙目の美柑というのは最近はなかったですし、美柑の必死さが伝わりますね。
ていうか、美柑がリトのピンチに出くわす事というのもほぼないですけど、基本的にリトの側にはいつも何でもかんでも解決してくれそうな人がいましたから、今回誰もいない!!と思うともうさすがにマズイですしねぇ・・・

また、困った時には友達を頼るという美柑の行動がGOODなのですぞ。



で、リトを守るために芽亜がクロとバトルを繰り広げていくわけですが、
「なぜ生体兵器のお前が結城リトをかばう?」というクロの問いに芽亜は、


D71話 (4)


D71話 (5-2)



芽 亜 ち ゃ ん !!



芽亜ちゃんはこの6年(くらいの一夏)で本当に変わったよ・・・すごいよ・・・
リトと一緒に芽亜の話を聞いてるネメシスも、何か感じるものがあるようです。

しかーしー、芽亜のそんな話を聞いてもクロは動じず、



D71話 (6)

D71話 (7)


プラズマ弾による強力な電撃で、芽亜ちゃんは変身能力を封じられてしまいます。


D71話 (8)


二人とも殺す覚悟のクロの前に、絶体絶命のピンチに陥りますが・・・



D71話 (9)

D71話 (10)


リトを、芽亜を守るため、ついにネメシスがリトの体から登場!!


しかし、前回も言ってたようにまだ万全ではないネメシスと、変身能力が封じられた芽亜の二人では、
クロを相手に戦うのはやはり厳しいという状態ですが・・・


D71話 (11-2)

「話は後でリトに聞け」
ネメシスは、自分が芽亜に説明する気はない・・・自分が生き残る事を考えてないようにも読めます。
そしてリトも芽亜も生かす気でいる。
ギドに負けた事をリトに説明させるよりは自分で言った方があまり恥はかかない気がしますし、やっぱり決死の覚悟なのでしょう。
元々生に執着していないネメシスですが、誰かのために動くようになった事、これはとても大きな変化だと思います。

しかし、




D71話 (14)


さらに、美柑から連絡を受けたヤミがついに到着!!


なんとかボールZの主人公みたいですね。
緑色の人のポジションじゃない事を祈ります←



D71話 (12)

D71話 (13)


しかし、それでも分が悪いと踏んだヤミは、
禁断の変身”闇”を・・・?




というところで次号に続く!!





いやー、今回は少年漫画的にとても素晴らしい展開でしたね!!
まず前回もベラベラ言いましたが、芽亜ちゃんが変わったというところをクロに見せて、
それでヤミが変わった事をわかってもらえないか?という話ですが、
今回の芽亜ちゃんの語りはとても良かった!!これが見たかった!!
クロは動じずにプラズマ弾で攻撃してきましたが、殺し屋として、殺すという覚悟を決めたらそこから揺るがないのが
クロの強さ、精神力の強さですから、これは表面に見えないだけで、実際にはしっかり効いてるはずです。
だって、所詮兵器だと思っていた相手が、こんなに必死にかばう様を知ってしまったわけですからね。
同様にネメシスもかばいに飛び出してきた。兵器なのに。

そして今回、クロが変身生体兵器を根絶すると決意を固めた一番の原因はおそらく、
戦い以外の生き方なんて知らないと言った彼女が、「トモダチ」を守ろうとするほど変わったと思っていたのに、
それでも変身能力の暴走、ダークネス化をした事で、今まで野放しにしてきた事は間違いだったと考えた事だと思うので、
ダークネス化してなお、金色の闇はもう兵器なんかじゃないって事が伝われば、きっとクロも考えを改める、
と思うんですよね。

故に、ヤミのダークネス化というのはクロに対して確かに有効打だなーと思います。

まあそもそも戦闘能力ガーというところでダークネス化が必要なわけですが、まさかこのタイミングで持ってくるとは。
僕は元々ヤミのダークネス化はもう一回はあるとずっと思っていて、おそらく、ヤミが何か(多分芽亜)を守るために、ダークネスの力をいつものヤミの状態で制御する、ここまでやれて初めてダークネスの驚異はなくなるものなんじゃないかと思っていたし、扱いきれない力を使いこなせるようになるのは少年漫画では王道ですからね。

ダークネスの力が必要なほど強い敵というのは限られますから、ここで登場するというのは確かに納得な展開です。



で・す・が!!


さあ、ここで考えたいのは、次号のヤミの変身”闇”とは、一体どんなものなのか!?です。



①前回と同じダークネスちゃんが飛び出す

変身の暴走に身を任せ、結城リトを守るという強い意思だけを貫いてクロと戦う。
最後はリトに元に戻してもらう←

まー自分じゃ敵わないのでダークネスの力をとにかく使うぜパターン。
リトがいれば元に戻れるよ♪

・・・うん、やっぱないかなこれ・・・
リトがいれば戻れる云々という冗談はともかくとして、
あのバグった人格のダークネスちゃんが出るパターン。
幽遊白書で例えると、逆玉手箱で蔵馬が妖狐蔵馬に戻るような感じですかね(例えが古い)


まあクラマーと違って、この状態のダークネスが出る場合は、いかに自制出来るかが問題なわけですが・・・
暴走したまんまだとクロが考えを改めてくれないので、クロをムッコロスだけになってしまいます。
暴走する変身をなんとか制御するのが課題ですが、そういうお話になるんでしょうかね?





②もう制御出来てる新しいダークネスになる

角は生えてるけど格好もハレンチじゃなくなってて、きちんと自我を保ててる状態。
仮面ライダークウガで例えると、自我を失って暴走するだけの黒い目のアルティメットフォームにならずに、
自我を保ったまま赤い目のアルティメットフォームに変身する五代雄介みたいな感じですね(やはり例えが)

一度は暴走し、リトに助けてもらった事で、もうダークネスの力も抑えられるようになった、いや、
大切な人を守るためなら暴走する力も抑えられる、そんな強い心を手に入れられたのかも知れません。

これだと最初からきっちり戦えるので、ヤミとクロの会話劇も序盤から面白そうです。



んまー、僕個人としてはツボに入るのは前者、①なんですけどね。①から使いこないして②になる。

僕が好きなアニメで戦姫絶唱シンフォギア(一期)ってアニメがあるんですけど、あれも中盤で力が暴走してしまったのを、最終回でなんとか制御しようとして頑張るけどまた力に飲み込まれそうになって、でも最後はみんなの呼びかけで自我を取り戻してラスボスを倒すっていう。


どっちのパターンで来るかはわかりませんが、どっちにしろダークネスの力は制御出来て、クロも生体兵器ムッコロ案件からは手を引く事になるかなとは思いますが、リト抹殺指令の方の解決はどうなるのか・・・

クロが手こずってるところでどーせアゼンダがちょっかい出しにきて、クロがふざけんなって怒ってお流れのパターンですかね?
あとはアゼンダのちょっかいでリトが致命傷を受けちゃって、ネメシスがまた変身・融合して怪我を治すとか・・・
そしてリトが変身能力を使えるように(チョットマテ)

うん、これやったら確実に寄生獣のパクリとかになるし、曲がりなりにもラブコメの主人公がいきなりバトル能力手に入れるのはちょっともうやめた方がいいですね・・・
人外化されるとラブコメとしてはかなり微妙になります、てか絶対微妙になります。
バトル物ならともかく!!ラブコメですからねこれ!!

話を戻すと怪我させられるくらいはアリで、治療はもしかしたらクロがしてくれるかも、と思ってます。
依頼をチャラにして、リトがクロに認めてもらえたなら。


うーん、あとは、ちょっと怪しいのがデビルーク三姉妹の動きですが・・・
横槍はいらないけど、この夜に戻ってくるとしたら何かしそうな気もするんですよね。
アゼンダとっ捕まえて依頼を取り消させるとか?うーん・・・
クロの前に現れてなんかするのかなー、しないのかなー、この辺はわかりませんね。
あまり必要性を感じてないので。
美柑から聞いたら飛び出してくるとは思いますが。


あとはネメシスがどうなるか、ですかねー?
ついにリトの中にいた事が芽亜にバレ、ヤミにも存在を知られましたが、このあとネメシスはまたリトの体に入るのか、芽亜の体に入るのか・・・
芽亜ちゃんがいいです←

リトの中にネメシスがいようが、芽亜の中にネメシスがいようが、えっちぃ展開になったらどっちにしろネメシスがほうほうって出てくるんだからそれでいいですよー!
里紗の種まきも終わってますしね。

もしくはもう人工体に入って飯食って回復してろ!とか。
でも御門先生のお世話になるのとか微妙そうだから微妙かなー
やっぱ芽亜安定な気がする、うん。



とまあ色々ありますが、とにかく、ヤミちゃんがもう兵器じゃないってクロに知ってほしいなぁ!!
それがこの話の頂点だと思うので。
次号に期待です。


<おまけ>



D71話 (2)


お待たせしちゃってゴメンネ♪
あなーたにーLOVEです♪(CV:戸松遥)






<おまけその2>



D71話 (7)


変身能力の弱点が電撃だと知っていたクロですが・・・







Black Cat v18-077

Black Cat v18-078

Black Cat v18-085


この辺の出来事で知ったんですかね?←






<おまけその3>




ダークネス解除ネタ (1)

ダークネス解除ネタ (2)


電撃を食らわせられるとダークネスが解除されてしまうので必死で避けてるダークネスちゃん←←←

クラウドンがいればリトせんぱいのハレンチなんていらなかったじゃないか!!(暴論)






<おまけその4>



というわけで、いかにダークネスでもクロのプラズマ弾を食らったら、変身が封じられてしまう!
一体ヤミはどうやって戦うのか!?





ゴムだから

ゴ ム に 変 身




エネル


銃弾系は全部跳ね返せるし、黒爪(ブラック・クロウ)以外の技は基本大丈夫なんじゃないかなゴムで。
(尾田なんとか先生に怒られる以外は)






<おまけその5>



変身能力ネタ (1)


変身能力ネタ (2)

変身能力ネタ (4)

変身能力ネタ (3)



電撃を受けてもわりとすぐに変身能力使ってるやついるんですけどぉ!!
もう芽亜っちゃんの変身能力回復してるんじゃないですかね!?


油断してるスキに肉体支配!肉体支配!(ゲスの極み)








コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

メアとネメシスのは種類が違うんじゃなかったでしたっけ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>To LOVEラーさん
すみませんなぜか非表示コメントで返してました。
人間ベースかダークマターベースかというところで別種ではありますが、ネメシスの変身能力も根本がナノマシンの働きによるものなら、電撃によってナノマシンの動きが狂うというのは共通かなと思います。
ギドの尻尾ビームの電撃も有効打で変身・融合出来ずに弾き飛ばされてしまいましたしね。
とはいえー、思念体の製作でナノマシンを使ってるとか一言も言ってないのでそれは確かに仰る通り性質は違うかも知れませんけどww
固定の肉体があるわけでもないので、芽亜のように電撃自体の影響が体に残ってて変身能力を阻害されるという事がないのかも知れないですね。

プロフィール

モー牛タイガー

Author:モー牛タイガー
<開設日:2011/4/2>
2006年4月24日から人生急カーブww
幾度の戦場を越えて、ついに自分のブログ開設に踏み切りました。
宇宙のあらゆるTo LOVEるに全力で向かっていきます♪


<2017年の抱負>
楽しい年になるように頑張る(主に公式に負けないように)

カウンター
見てもらえた回数
オンラインカウンター
リンク
ジャンプSQクロック
ツイッター?
管理人よりよっぽど有能なつぶやき
検索フォーム
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
ツイッター
管理人のつぶやきはあまり多くないらしい
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
442位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
97位
アクセスランキングを見る>>
QRコードのキューちゃん!←
QR