~最新記事一覧~
2016-10-22(Sat)

これが本当のBD-BOX!To LOVEる&もっとTo LOVEるBD-BOXスペシャルプライス版が発売!!

みなさんこんにちは、1年以上毎日ずっとやっていたものがなくなった日々は、とても寂しい・・・
やっぱり管理してない管理人のモー牛タイガーです。


さてさて、ついに昨日10月21日(金)は・・・



BD-BOXスペシャルプライス版 (1)



テレビアニメ第一期「To LOVEる-とらぶる-」と、
テレビアニメ第二期「もっとTo LOVEる-とらぶる-」
Blu-ray BOXスペシャルプライス版が発売になりました!!




こちらは、2012年11月・・・えー、4年前に発売されたBD-BOXの廉価版、という位置づけになりますね。

※参考記事
ついに発売!To LOVEる-とらぶる-BD&DVD BOX!!
http://mogyutoloveru.blog.fc2.com/blog-entry-306.html

もう発売!もっとTo LOVEる-とらぶる-BD&DVD BOX!!
http://mogyutoloveru.blog.fc2.com/blog-entry-308.html





今回スペシャルプライス版になった事で、ブックレットなどのおまけがオミットされていますので、


BD-BOXスペシャルプライス版 (23)
(※左:通常版 右:スペシャルプライス版)

この通りかなりスリムになりました。
To LOVEるを観る事だけに特化している感じがいいですね。


中身は・・・えー、じゃあTo LOVEる盤から。



BD-BOXスペシャルプライス版 (4)


中身のジャケットは、記念すべきアニメTo LOVEるDVD第一巻のイラストが使われています。
始まりの感じがしていいですね。
(※当時はブルーレイはあまり普及しておらず、もちろんアニメはDVDしか販売していませんでした。)

そしてさらに裏面は・・・


BD-BOXスペシャルプライス版 (5)


このBOXの収録話数リストと、To LOVEるOVAシリーズ最終6巻ジャケットの美柑&ヤミのイラストが載っています!!



いや~~~、これいいですね~~~!!
まさにTo LOVEるの最初から最後まで!って感じで!!
このイラストを選んだ人GJですよ!!センスありますよ!!



さて中身の方は・・・




BD-BOXスペシャルプライス版 (7)

BD-BOXスペシャルプライス版 (8)

BD-BOXスペシャルプライス版 (9)


パッケージのララ様のイラストが新しく印刷されたディスクが5枚、コンパクトに収納されています。
前回はイラストもふんだんに使うために結構ガチャガチャと積み重なってて取るもの割と大変・・・だったりしましたが、やっぱり見るだけならこのシンプルさでいいですね。

ちなみに、To LOVEるダークネスのBD-BOX(6枚組)とほとんど構造は同じで、表紙裏部のディスク収納をなくして5枚組仕様にしてるみたいです(どーでもいー!!)




BD-BOXスペシャルプライス版 (15)


再生してみると、社名がジェネオンからNBCユニバーサルに変わっちゃってるのでそこは挿げ替わってますが、
内容的には前回と特に変わってないようですね~
ディスク枚数同じですからね~

・・・ん?なんで唯なのかって?


To LOVEるBD BOX中身1


はい、通常版がDVDシリーズのイラストをふんだんに使用しているため、DVD3巻のジャケットイラストだった唯がBD-BOXのディスク1に割り当てられて、という状態です。
だからスペシャルプライス版単体でみると、イラストがちぐはぐした感じがするかも知れませんが、
まあ通常版から値段下げて提供します!という努力の結果だからそこは仕方ないですね。


BD-BOXスペシャルプライス版 (16)


もちろんOVAのディスクも前回と同じで、OVA3巻(OVA第一期シリーズ最終)のジャケットのララ&春菜です。
前回記事の方を読んでもらえるとわかりますが、BDではなくDVD-BOXの方だと、OVAディスクのメニュー画面イラストが時間経過でころころ変わっていくというのがあったので、そういうのないかなーと思ってたんですが、まあ前と変わらず同じでしたねww





さて、お次はもっとTo LOVEるに行きましょうか。



BD-BOXスペシャルプライス版 (10)


こちらもTo LOVEる同様、もっとTo LOVEるBD/DVD1巻のジャケットイラストが使われていますね。
いろいろもっとになって帰ってきたこのイラストには、思い入れのある人も多いかと思います。
(※この頃からブルーレイディスクでアニメ作品の販売が始まるようになりました)


BD-BOXスペシャルプライス版 (11)


そして裏面は収録話リストと、OVA3巻(OVA第一期シリーズ最終)のジャケットのララ&春菜が使われていて
ってんんんんんんんんんんんんんんんん!?



それもっとTo LOVEるじゃないよね!?To LOVEるだよね!?それ本当はもっとTo LOVEるのイラストじゃないの!?wwwww



ワケガワカラナイヨ



まあわけのわからない話はおいといて、と。
今回のもっとTo LOVEるBD-BOXは、前回とは一味違います!!
それは・・・


※前回
もっとらBD BOX中身3


前回はBD-BOXと称して、単巻で売ってたブルーレイの中身をそのまま6枚組として売っていたのですが、




BD-BOXスペシャルプライス版 (14)


今回はしっかり2枚にもっとらの全てを凝縮!!
パッケージイラストの春菜ちゃんがレーベルに印刷された、
全く新しいディスクが作られているのです!!



こいつを再生してみると、


BD-BOXスペシャルプライス版 (17)


もっとら1巻のジャケットイラストがメニュー画面になっています。





・・・が・・・?




BD-BOXスペシャルプライス版 (18)



おおおおおおおおおおおお!?
時間経過で、2巻ジャケットイラストのモモとナナに!!



BD-BOXスペシャルプライス版 (19)


さらに3巻の唯と沙姫様に!!


ディスク3枚を合体した事で、メニュー画面のイラストもその3巻分のジャケットイラストになっているのです!!
いや~、これは嬉しいですね♪


ちなみにメニュー画面のBGM「もっとTo LOVEる」一曲分で2ループ、1枚あたり約18秒でイラストが変わるようになっています。
これは頑張りましたね、嬉しいです♪



もちろんディスク2の方も、



BD-BOXスペシャルプライス版 (20)

BD-BOXスペシャルプライス版 (21)

BD-BOXスペシャルプライス版 (22)


4巻、5巻、6巻のイラストにコロコロ切り替わっていきます。






と、いうわけでいかがだったでしょうか?

前回BD-BOXが出た時は、DVDしかなかったTo LOVEるがOVAまで含めて全てブルーレイ化した事、入手困難だったOVAが見られるようになった事でTo LOVEるのBD-BOXはもてはやされ、もっとらBD-BOXは「なんで単巻と全く同じディスクが入ってるんだ・・・」と嘆かれましたが、今回は逆!!

To LOVEるBD-BOXとレーベルの印刷変えただけだってばよなTo LOVEると、ディスク新しく作りましたー!なもっとら、とっても気分がいいですね♪(ディスクを全部持ってる奴の意見)



でもでも、スペシャルプライス版は本当に安くなってて、

・To LOVEるBD-BOX \39900 ⇒ \21600
・もっとTo LOVEるBD-BOX \25200 ⇒ \10800


前は消費税5%で今は消費税8%なのに、ほぼ半額と半額以下ですからね!
Amazonだとここからさらにお安くなりますし、財布にかなり優しくなったと思います。

また、バンダイチャンネルなどの動画サイトで見放題にはなっていますが、それらと違って、

・乳首が解禁されたバージョンである事
・画質が非常にいい事
・OVAが見られる事



などのメリットもありますし、持ち運びにもかなり便利になったので、友達の家でTo LOVEる全話鑑賞会とかするのも楽しいと思いますよ♪



というわけで、To LOVEるを愛する全ての人にオススメなTo LOVEる&もっとTo LOVEるBD-BOXスペシャルプライス版、
まだ持ってない人は是非!!買っちゃいましょーーー!!



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

モー牛様による、アニメ版ToLOVEる初期シリーズの各話紹介、レビュー、感想を見てみたいと思いますが、いかがでしょうか?
振り返ってじっくり見直してみると、新しい発見があるかも…?

No title

>クロームメタルさん
そ、それはなんという拷問・・・!!←
一応それなりの頻度で一期も見てはいますが、とはいえ通しで見たのは一昨年の一挙放送の時くらい・・・
激しい昭和パロディの波に耐えられるメンタルがあると思ったら、やってみるのも面白いかも知れないですねw
プロフィール

モー牛タイガー

Author:モー牛タイガー
<開設日:2011/4/2>
2006年4月24日から人生急カーブww
幾度の戦場を越えて、ついに自分のブログ開設に踏み切りました。
宇宙のあらゆるTo LOVEるに全力で向かっていきます♪


<2017年の抱負>
楽しい年になるように頑張る(主に公式に負けないように)

カウンター
見てもらえた回数
オンラインカウンター
リンク
ジャンプSQクロック
ツイッター?
管理人よりよっぽど有能なつぶやき
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ツイッター
管理人のつぶやきはあまり多くないらしい
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
547位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
116位
アクセスランキングを見る>>
QRコードのキューちゃん!←
QR