~最新記事一覧~
2016-12-30(Fri)

【レビュー】冬コミのTo LOVEる新作グッズをゲットしてきました!!

みなさんこんにちは、ご無沙汰しております、
管理しないどころかぶん投げたね管理人のモー牛タイガーです。

まあブログの更新をぶん投げただけで、僕自体は平常運転しておりますよー
(ぶん投げてるのに平常運転・・・?)
(ぶん投げたからこその平常運転)

さて今日は、てか昨日からですね、年末の一大イベント、
コミックマーケット91、通称冬コミが始まりまして・・・



冬コミ2016


新作のTo LOVEるグッズを色々ゲットしてきましたぞ♪


では少し見ていきましょうかー






まずは「かぴばらショップ」さん(ブースNo.:3343)

↓コミケ特設ページ
http://www.capibara.jp/event/camiket91/


冬コミ2016 (2)

冬コミ2016 (3)

うまるちゃんグッズなども置いてる黄色っぽいお店、それがかぴばらショップ。
前回(前々回とか前前前回とかいう方が正しいかも知れない)にはトートバッグやうちわなども出してくれてた事がありますが、
今回は描き下ろしイラストのグッズという事でとてもありがたいです♪

今回企業ブースは4階と1階にありますが、3000番台のかぴばらショップさんは4階にあります。
階段を登ったら、降りずに進めばたどり着けるので降りないようにしましょー!


では、グッズの方を見てみましょう!!


冬コミ2016 (15)

こちらがTシャツになりますー
記事は普通のTシャツじゃなくて、自転車のレーシングスーツに似てるというか、もこふわな感じです。


冬コミ2016 (16)

こちらが裏面。
To LOVEるダークネスのメインキャラ8人が表に裏にいっぱいですので、これは着ると相当目立ちそうですね~ww
ジャンプCSのTシャツと上手く使い分けていきましょー(いきなり強力な対抗馬の話するなよ)




冬コミ2016 (19)

こちらはフード付きタオル!
見てのとおり、ええ、かなりデカいですww

どのくらいデカいかというと、





冬コミ2016 (22)


フードかぶり使用状態で、ララ/春菜ジャンボクッションをスッポリ包める大きさですww
(この古参グッズと新参グッズを絡める無駄な遊びぃ!ww)
※ララ/春菜ジャンボクッションの全高は100cmですので、150cm抱き枕とは違うという点だけは誤解なきよう。
成人男性の上半身はスッポリという認識でよろしくお願いします。





冬コミ2016 (24)


冬コミ2016 (25)


そしてこれがB1タペストリー!!


B1サイズなので大迫力の大きさです!!
そして厚手スエードという生地で、触り心地がお安めの布タペストリーとは違って、ふんわりした感じになっています。
確かに値段は6000円と少しお高めに見えますが、結構いいグッズ買ったなという気持ちにはなると思います。


冬コミ2016 (23)

並べるとこんな感じ。
壁一面にヒロイン大集合という感じでこれはいいですぞ~~~
何、後ろは気にするな・・・





冬コミ2016 (5)





さて、お次は「グーグデプト」さん(ブースNo:2662)

↓コミケ特設ページ
http://anime.googoodept.jp/c91/index.html


冬コミ2016 (5)

冬コミ2016 (6)

いつもTo LOVEるグッズをコンスタントに出してくれる、定番のオレンジのお店ですね。
でも今回はいつもとはちょっと違います。



冬コミ2016 (11)

今回はヤミちゃんのコスプレコンパニオンさんかな?がチラシを配っているという事で、結構力が入ってる気がしました。
こういうのやってもらえるとやっぱり嬉しいですよね~、To LOVEるがアニメ化した時の東京国際アニメフェアもコスプレの人がたくさんいてショッパー配ったりしててすごく良かった・・・(牛氏懐古タイム)


と、さてグッズの方を見ていきますよ!!



冬コミ2016 (27)


まずは今回大量に展開してきたポスター群ですね~
これは今年の正月にMobage/Ameba/DMMとらドルにて配信された干支シリーズ。
干支シリーズも作画の差が結構ありましたが、僕は寅美柑は結構いい感じだなーと思いました。
(そういえば酉年なんだから芽亜抑えといても良かったか・・・)

冬コミ2016 (26)

こちらは南国ウェディングシリーズ。
これはとにかくナナが可愛い!!
次点でララ春菜というところでしょうか。
モモチャンハモウチョットガンバロウ



冬コミ2016 (28)


こちらの放課後シリーズは・・・
夏の終わり・・・とらドルの終わり・・・
ええ、どうしてもとらドルが終わりだという事を思い出さざるを得ない絵柄ですね。
封印された設定の本読み春菜ちゃんはいい絵柄だと思います。
あ、これもしかして片手で本持って(ry



・・・と、わざわざ10枚選出して買っているわけですが。
To LOVEるのクリアポスターを10枚同時購入する事で・・・



冬コミ2016 (29)


このToLIVEツアーモモのクリアポスターがもらえます!!

1会計10枚以上購入、が条件になってまして、ちなみに1月1日以降のアニメイトさんなどでも同条件で入手出来ますので、コミケが厳しい方はそちらを狙うのもアリですぞ♪
ただまあ、イベント限定価格でクリアポスターが税込1000円、店で買うと1000円+税となるので、コミケにいく人は、しっかりここで買っておきたいですね♪





冬コミ2016 (30)


こちらはモバイルバッテリー。
夜桜シリーズのイラストで、ヤミ、モモ、唯、美柑の4種ありますが・・・
僕はヤミと美柑を買いました。
いや、ていうか・・・3500円とわりと高い上に夜桜シリーズはなかなか・・・ねえ?ww



冬コミ2016 (34)


モバイルバッテリーということですが、容量も5000mAhなので結構使えるかと思います。
ケーブルも付属していますが、これは完全にAndroid用なので、iPhoneの方は自分でケーブル用意しなくちゃですね。


冬コミ2016 (32)

電源マークのところを軽く触ると光ります。
結構かっこよさげかなと思います。



冬コミ2016 (33)


裏面はピッカピカのメタリック。何か映りこんでますね(笑)
ガチ金属でひんやり冷たいです。
キャラグッズとしての様相を保ってるのは表側だけ!!
でもまあなかなか楽しく使える実用的なグッズだと思います。



さて、グーグーデプトさんといえば、今回の大本命は・・・



冬コミ2016 (37)


やっぱりポスターカレンダーですかね!!


集英社はコミックカレンダーも出してこないから!!
2017年のお供にポスターカレンダー、グーグーデプトさんGJですよ~

ちなみに「ポスター」カレンダーという事で、普通に6枚全部ポスターとして独立してるので、
普通の壁掛けカレンダーのように画鋲で一発とは行かないのでお気を付けください~

で、1月2月はダークネス!

・・・金を毟るだけ毟っていったDMMとらドルの闇・・・(プレイヤーの闇・・・)




冬コミ2016 (38)

3月4月はいちご狩り美柑(&ヤミ)。
カードとしては美柑でしたが、こうしてポスターになってしまえば美柑&ヤミですね。やりおるわい



冬コミ2016 (39)

5月6月は海賊里紗。
なぜララやナナがToLIVEツアーしてないのに里紗のToLIVEツアーが始まるのかと色々言われてたやつですww
まあもうサービス終了したし余計もう仕方ない・・・



冬コミ2016 (40)

7月8月は温泉モモ。
確かこのモモのToLIVEツアー開始時頃でDMMとらドル終了のお知らせが出て、一気にお通夜モードに突入しましたね・・・




冬コミ2016 (41)

9月10月はかぐや姫美柑。
これが最後のToLIVEツアーで、もはや手に入れてもいつ使うんだよ!くらいの状態でしたね・・・
(さっきから暗い話多いですね)



冬コミ2016 (42)

最後の11月12月は唯。
ツアーでもなんでもなく普通にガチャに追加されたクリスマスVol.2唯ですね。
DMMだと高コストカードとして出てきたので、当たった時はちょっと嬉しかったです。


と、ToLIVEツアーカードイラストが結構中心になっていてため、クオリティもなかなかいいイラスト6枚でまとまっている満足度が高めのカレンダーになっています。
まあ、とらドルの絵柄はダメ!っていう人にはオススメ出来ませんが・・・ww







・・・というわけで、いかがだったでしょうか?
欲しいグッズがあったら、まだコミケ二日目はグッズが置いてあるはずなので、
是非是非!買いに行ってみてください~


かぴばらショップさんは4階で、
グーグーデプトさんは1階

になるので、間違わないように行ってくださいね~


新グッズで寒い冬も乗り切って~、
来年もTo LOVEる!楽しんでいきましょう!!



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

モー牛タイガー

Author:モー牛タイガー
<開設日:2011/4/2>
2006年4月24日から人生急カーブww
幾度の戦場を越えて、ついに自分のブログ開設に踏み切りました。
宇宙のあらゆるTo LOVEるに全力で向かっていきます♪


<2017年の抱負>
楽しい年になるように頑張る(主に公式に負けないように)

カウンター
見てもらえた回数
オンラインカウンター
リンク
ジャンプSQクロック
ツイッター?
管理人よりよっぽど有能なつぶやき
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
ツイッター
管理人のつぶやきはあまり多くないらしい
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
277位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
56位
アクセスランキングを見る>>
QRコードのキューちゃん!←
QR