~最新記事一覧~
2016-12-30(Fri)

【レポ】大銀魂展に行ってきました!!【To LOVEる】

みなさんこんにちは、一回更新したくらいで管理人ヅラしちゃう管理人のモー牛タイガーです。

さてさて先日ですが、そう、タイトルのとおり、



大銀魂展 (7)


アキバスクエアで開催中の、大銀魂展に行ってきました!!





大銀魂展、それはもちろん銀魂の原画などが展示されているものなのですが、
やはりどうしても、チェックしておかなくてはいけないですよね。




To LOVEるって面白いよね



そう、なぜならうちも、銀魂のネタとしてよく使われる漫画の一つ!!




振り返り3 (4)


赤マルジャンプ(※ジャンプNEXTの前身である)ではコラボ表紙をやった事もあります。

そしてこの展覧会では、パロディネタにされてきた先生方の色紙も展示されるという事で・・・

なら行くしかないじゃないか!!



・・・と、いうわけで、勇んで行ってきたわけですが・・・?
























何の成果も得られませんでした



いやー、色紙とかなかったですねーーーwww


色紙は秋本先生、尾田先生、小畑先生、岸影先生、篠原先生、鳥山先生、藤巻先生の7名(※50音順)だけでした~


・・・が、実はこの大銀魂展には、
まだ隠されたTo LOVEるネタというのがあったんだよ!!





大銀魂展 (2)

デデーン

この大銀魂展、非常に狡い事に入場料1500円とは別料金700円でアニメのキャストによる音声ガイドというものがありまして、各エリアでそれぞれのエリアに関するコメントを聴くことが出来るんですよね~
1入場につき万事屋か真選組のどちらかしか選べない、やはり狡い。

で、これの万事屋の方の音声ガイドを借りて、③のR-18?エリアの音声ガイドを聴くと・・・?



大銀魂展 (1)
※音声ガイドの内容はなんと!大銀魂展の公式パンフレット(¥2000)にテキストで収録されています。


音声ガイドでもTo LOVEるネタ出るんだからやっぱり銀魂好きだなぁwww



みなさんも大銀魂展に行く際は、いや、これを聴きたい人は、音声ガイド(¥700)で万事屋編を借りていってくださいね~


また、この大銀魂展公式パンフレットですが、万事屋三人のキャストのインタビューも載っていますが、


大銀魂展 (8)


そこでもTo LOVEるの話が出ちゃってますww
いやー杉田さん好きだなぁww


大銀魂展に行ったら、公式パンフレット(¥2000)も忘れずに購入していきましょう!!




・・・という事で、色紙はなくて残念だったのですが、
大銀魂展の最後のメッセージコーナーで、

「矢吹先生の色紙見たかった!(中略) by モー牛タイガー」

ってデカ字でぶっこんできたので、どこかのタイミングで見れたらいいなぁ!(い、一応銀魂も褒めてきたからそんなに怒られないは・・・ず・・・?でも実際やっぱり銀魂好きだから、見ててとても楽しかったですよ)

あと音声ガイドやインタビューでもちょっとしたネタでも出てきたのは嬉しかったですね、やっぱり結構根付いてる気がしますww


そんな大銀魂展は、来年1月9日(月)までなので、まだの人は忘れず足を運んでみてください!!

ではでは~~~





<おまけというか注意>

大銀魂展、めっちゃくちゃ混んでるので、朝10時過ぎくらいに行ったら整理券渡されて、13時に来てね!!
って言われちゃう感じなので(※実は第二エリアがビデオ上映で、どうしても入場人数制限がかかる状態です)、
とっても朝早く行くか、朝早めに会場に向かって整理券をもらってからアキバでブラブラ遊んで、午後大銀魂展に行く、
という感じのプランで行った方がいいと思います。
時間に余裕をもっていきましょう!



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

モー牛タイガー

Author:モー牛タイガー
<開設日:2011/4/2>
2006年4月24日から人生急カーブww
幾度の戦場を越えて、ついに自分のブログ開設に踏み切りました。
宇宙のあらゆるTo LOVEるに全力で向かっていきます♪


<2017年の抱負>
楽しい年になるように頑張る(主に公式に負けないように)

カウンター
見てもらえた回数
オンラインカウンター
リンク
ジャンプSQクロック
ツイッター?
管理人よりよっぽど有能なつぶやき
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ツイッター
管理人のつぶやきはあまり多くないらしい
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
496位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
110位
アクセスランキングを見る>>
QRコードのキューちゃん!←
QR