~最新記事一覧~
2011-07-15(Fri)

【修正】【VS】幼いヤミ、霧崎恭子

さ~て、ちょっと日付変わっちゃったんですけど、今回も今日のカード紹介行きますよ~~~♪








VSもっとら幼いヤミ



『幼いヤミ』
【…?】
(起)〔リング〕[あなたのベンチの作品名に”To LOVEる”を含むカードを1枚(レスト)する]
→この技は、1ターンに1回まで使える。相手のターンの終わりまで、このカードの次のアタックはパートナーアタックになり、このカードを-1000/+0。





VSもっとら霧崎恭子


『霧崎恭子』
【どうかした?元気ないねぇ】
(起)[このカードを(レスト)する]→あなたは自分のリングのレベル4以上の作品名に”To LOVEる”を含むカードを選び、自分のエネルギー置場に置く。




http://svsm.jp/vs/product/vs_today.html







えっとですねぇ・・・






こwwwれwwwはwwwヤwwwバwwwいwww




まず幼いヤミですが、レベル3なのに攻撃力が4000というだけでもかなり強いと思うのですが、驚異なのはこの能力・・・


ベンチのカードを横にするだけでパートナーアタックって・・・
ベンチカード2枚あれば必殺って事じゃないかwwwwww

ただこの能力を使うと攻撃力が-1000されるので、2タテっていうと少し厳しいですけどね~
攻撃力3000になっちゃうので。
でも、ベンチの残りのカードがパートナーカードなら2タテ・・・


あとは、




VSもっとらナナ・アスタ・デビルーク

VSもっとらモモ・ベリア・デビルーク


ベンチにこのナナモモがいれば、モモをレストしてヤミの効果を発動、ナナじゃないカードでパートナーアタックをして、次にナナで攻撃を仕掛ければ、3000+2000なので一発5000、これなら結構一発で倒すのにも現実的な攻撃力で、さらにこのベンチの布陣はどのカードが来ても強力に作用するものなので、結構実用性もあるんじゃないかな~と思ってますww



でも多分ヤバいのが、このヤミのパートナーの「起き上がるヤミ」で・・・






>yuhodo_teamvspa yuhodo_teamvspa
1枚目は「幼いヤミ」。自身は小さくなりますが、次のアタックでパートナーアタックになります。ちなみに、パートナーの「起き上がるヤミ」の技は、その名の通り、ベンチは起きますが、大きくはなりません。 #toloveru2 #vstcg http://t.co/2eWo3SQ










・・・!?








>「起き上がるヤミ」の技は、その名の通り、ベンチは起きますが









ベンチ起きるのかよwwwwwwwwwwwひでえコンボwwwwwwwwww




詳細はわかりませんが、どうにも幼いヤミの効果でレストしたカードを、パートナーの起き上がるヤミはスタンド出来るみたいです・・・起き上がるヤミをレストして起き上がるヤミがスタンド、って事かも知れませんが。
でもこのコンボはヒドい・・・でもまあきっと発動条件があるんでしょうね~、手札を捨てる、とか?

どうなるにしても、かなり強力なコンボになりそうです♪







さてさてもう一枚の公開カードの霧崎恭子は、レベル4のカードをエネルギーに出来る能力。
これはいいですね~、序盤ではとても出せないレベル4をエネルギーに出来るので、ゲーム序盤でたっぷりエネルギーをチャージできそうです♪しかもベンチでの起動技ですからね~、この恭子をスタートカードにすれば、即下げて効果起動、2ターン目にしてエネルギー3を使えるのはかなり大きいと思います♪
結構場を整えられるんじゃないですかね?
3ターン目ではエネルギー5まで行けます、これだともうかなり自由なカード運用が可能ですねww
逆にいうと、恭子のカードの使いどころはここらぐらいで、あとは逆にレベル4を使っていきたい状態になっていくと思うので、後半だとあまり使い道がなくなってくる?

そう考えると、やっぱり恭子はかなりスタートカード向きって感じですかね~?

でも、この能力を使うともちろん手札は減っていくので、ドロー系のカードで手札も確保できるようにしていくべきっていうのが課題としてあるかも、ですね~
本当に最初の一回しか効果を使わない!っていうのもありかも知れません、それでも3ターン目でエネルギー4ですから。

手札の枚数とエネルギー、レベル4カードの枚数・・・バランスが難しそうですが、上手く使いこなしていきたいですね♪


※修正
えっと、ちょっと勘違いしてました・・・
これ、リングのカードをエネルギーにするんですね~、なんか手札と勘違いしてましたwwwww
でも、これは序盤にレベル4が場に出て下げられなくなって困った!!
とかいうのをなくす事が出来るので、やはりキョウコはスタートカードにして、エネルギーにするのがいいかも知れませんね~
もちろんレベル4のカードは強力なので、そのまま戦うかどうかは状況次第といったところでしょうね♪






明日のカードも一体何が飛び出すのか・・・ドキドキですwwww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

モー牛タイガー

Author:モー牛タイガー
<開設日:2011/4/2>
2006年4月24日から人生急カーブww
幾度の戦場を越えて、ついに自分のブログ開設に踏み切りました。
宇宙のあらゆるTo LOVEるに全力で向かっていきます♪


<2017年の抱負>
楽しい年になるように頑張る(主に公式に負けないように)

カウンター
見てもらえた回数
オンラインカウンター
リンク
ジャンプSQクロック
ツイッター?
管理人よりよっぽど有能なつぶやき
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
ツイッター
管理人のつぶやきはあまり多くないらしい
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
548位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
116位
アクセスランキングを見る>>
QRコードのキューちゃん!←
QR