~最新記事一覧~
--------(--)


2017-04-24(Mon)

祝!To LOVEる生誕11周年!

みなさんこんにちは、やはりブログ更新しないな!
というネタももういいよ・・・と思われてそうな管理人のモー牛タイガーです。


で、本日4月24日は・・・



ジャンプ2006年21・22合併号




「To LOVEる-とらぶる-」生誕11周年です!!


To LOVEる誕生日おめでとう!!








えー、もう毎年やってますから、今更説明する事でもないのですが、
今からちょうど11年前、2006年4月24日に発売された、週刊少年ジャンプ21・22合併号から、
「To LOVEる-とらぶる-」の連載が開始されました。

あのカッコイイバトル漫画、ブラックキャットの作者の矢吹先生が!
女性?の脚本家さんをつけて、トランスボーイをラブコメ化して新連載!?
とても衝撃的な1話でした。

あの純粋だった頃からもう丸11年経ってしまったかと思うと、時の流れというのは早いものですね・・・
掲載順位に一喜一憂したり、次のエロシチュはなんだ!?とネタバレを全裸待機する水曜日!
少し遅いコミックスの発売に興奮し、その修正に度肝を抜かれ、抜かれ(?)、
ドラマCD化にアニメ化、OVA化に、連載終了、再アニメ化からのTo LOVEるダークネス連載開始、
そしてそのTo LOVEるダークネスもついに連載終了となり、
もう来週のジャンプSQでTo LOVEるの漫画が掲載される事もなくなるわけです。

11年。本当に長い間、楽しませてもらったと思っています。
そしてまだ、本当は終わってほしくないと思っています。

あ、いけない、それを言語化出来ないから感想記事が進まないんだっけあははww


To LOVEるの公式な展開はひとまず見えてるところでは8月4日のとらぶるくろにくるで最後になりますが、
8年前と違ってまだ結構メディア的な展開は残ってて、連載が終わるのは明白だったのに始まるパズとらとか、
フィギュアも新作の話は色々残ってますし(そういやワンフェスの記事とか書いてないね・・・)、
まだもうちょっとTo LOVEるの世界は続いていくのかなーと思っています。
そもそも月刊連載って事自体がスローリーでしたから、月中くらいの感じが永久に続くのかなと思うとまあ・・・
毎週月曜朝に楽しく読んでたジャンプが読めなくなった時の俺の悲しみを食らえ!(いきなり何)


またさらにもう一度To LOVEるの新作が読める事、これは本当に奇跡の重ねがけみたいなものなので、
そういう意味では期待はしていません。読みたい希望はあっても期待値がない。

そして矢吹先生の次の新連載は、おそらくアニメ化が決定したはてなイリュージョンのコミカライズってのが
一番濃厚な気がしてるのでまあそれはいいですが、その次だって色々他に描きたいものもあるでしょうし・・・


ですが、またいつか。もっと遠い未来でいつか会える時があるかも知れない。
そんな時を夢見て、この奥深いTo LOVEるワールドを、もっともっと楽しんでいきたいと思います。
とりあえず7年後くらいに出そうな文庫版To LOVEるダークネスとか超楽しみなので(おい大分近い未来だな)、
ふんどし引き締めて頑張っていこうと思います。
えっ、その前にリミックス版がコンビニで!?描き下ろし付き?(大分近いぞおい)

へへー、まあまだまだ楽しみは尽きないですよね。
今年はジャンプ50周年でジャンプのソシャゲも出るしララも出るし、
とりあえずジャンプ○周年の度にTo LOVEる出てくるから楽しいですねww

まあそんなこんなで11周年も、まだまだTo LOVEっていきたいなぁと思います。



では改めて、To LOVEる11周年おめでとう!これからもよろしく!!





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

モー牛タイガー

Author:モー牛タイガー
<開設日:2011/4/2>
2006年4月24日から人生急カーブww
幾度の戦場を越えて、ついに自分のブログ開設に踏み切りました。
宇宙のあらゆるTo LOVEるに全力で向かっていきます♪


<2017年の抱負>
楽しい年になるように頑張る(主に公式に負けないように)

カウンター
見てもらえた回数
オンラインカウンター
リンク
ジャンプSQクロック
ツイッター?
管理人よりよっぽど有能なつぶやき
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
ツイッター
管理人のつぶやきはあまり多くないらしい
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
630位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
137位
アクセスランキングを見る>>
QRコードのキューちゃん!←
QR
