~最新記事一覧~
2017-06-24(Sat)

【朗報】ジャケットは岡勇一先生描き下ろし!To LOVEるダークネス2nd Blu-ray BOXが発売決定!

みなさんお久しぶりです、なかなか筆の乗らない管理人もどきのモー牛タイガーです。

さて久々の更新ですが、いえ、書くネタは普段からたくさんあるのですが、
特に今回のはすぐ書いておいた方がいい、いや、書きたい!
と思ったので更新した次第です。


はい、今日To LOVEるダークネス公式ツイッターから告知がありましたが・・・




公式ツイッターダークネス2ndBD-BOX発売


To LOVEるダークネス2ndのBlu-ray BOXが、
今年9月28日(木)に発売決定しました!!



うぇーいwwwww



さて、では中身の方を見ていきたいと思いますが・・・






公式サイトダークネス2nd BD-BOX説明

↓公式サイトリンク
http://www.j-toloveru.com/bd_dvd/





えー、まず収納BOXは岡先生描き下ろしという事で、いつもと同
ってえええええええええええええええええええええええ!?




さくねんのおーぶいえーのきおく!!(モワモワモワ~~~ン・・・)


昨年のダークネスOVA8巻以降、アニメ本編にもジャケットイラストにも関わりがなくなっていた岡先生ですが、
今回、Blu-ray BOXだからなのかなんなのかは全然!全っ然わかりませんが、
岡先生がまたジャケットイラストを描き下ろしてくれる!
こんな嬉しい事がありますでしょうか!?


僕個人としては正直、きっともうそれはないのだろうと思っていたので、BOXの発売は今後の予定にあったとしても、
あんまり楽しみではなかったんですよね。それがこれですよ。

未来には、夢も希望もあるんですね!!



んで次に、特殊パッケージ仕様というやつですが、まあ単巻時の7巻分のイラストでパタパタ折りたたむような感じでいっちょあがりです、というところでしょうか?
まあ別にそんなに気にしなくても、単巻イラストはこれでコンプやねと思っておけばいいでしょう。



はいはい、そしてこれ、問題なのが、
68Pアーカイブブックレット(解説書&アイキャッチイラストカード再録)。


商品の注意事項として、

※※Blu-ray Discおよびアーカイブブックレットの内容は2015年~2016年発売の
「To LOVEる-とらぶる-ダークネス2nd」第1巻~第7巻(GNXA-7341~7347)に収録のものと同一です。
※商品内容は変更となる可能性がございます。



という文章もあり、やはりBD-BOXではブックレットを一冊にまとめてくれるという事で、
これは嬉しいなぁと思った、のですが・・・?



ブックレットのページ数がご丁寧に68ページと明記されていますが、
ダークネス2ndのブックレットは、長谷見先生の書き下ろしシナリオも載ってて、結構ページ数があるんですよね。
日中気になりすぎてページ数を教えてください!なんでもしますから!←という応援要請をしたり、
帰ってからシナリオのページ数を数えてみると・・・



シナリオだけで1巻につき14ページ、7巻合計で98ページありました!!
これもう絶対ブックレットに入ってないじゃないですか/(^o^)\



いえ、でももしかしたら、ページを縮小して載せる可能性もあるかも知れない・・・
そう思い、ダークネス一期のBD-BOXのブックレットを見ながら、ページ構成を分析してみました。


表紙&裏表紙(BOX描き下ろしイラスト)・・・1+1=2ページ
目次ページ(見開き)・・・2ページ
キャラクターファイル・・・2ページ×7巻=14ページ
各話紹介&解説・・・2ページ×14話=28ページ
アイキャッチイラスト・・・1ページ×14話=14ページ


はい、実はなんとこの時点で計60ページありますw

残り8ページにシナリオ98ページ分を詰め込むとすると・・・虫眼鏡でも使うのかな?←


まあ、あまり非常識な事を言ってても仕方ないので、ええ、これはつまり・・・
描き下ろしシナリオは載らない、という事なのでしょうね・・・

ところが今度は逆に、68ページには8ページ足りないわけですが、
じゃあこれは一体何を載せるつもりなのか・・・?
実は58ページなのに68ページで誤記をしていて、目次ページはない、とかなのかな?

いえ、誤記だなんて、世の中そこまで間違いだらけでもないでしょう。
それに目次ないのも変な気がしますし。

なので、載ると信じて、8ページ、8ページ、8ページ・・・?


・・・いや、これ、まさかの・・・なんですけど、もしかしてその8ページ、
きっと厳密には7ページ、単巻で必ず1ページ分ついてて、ブックレットにまとめられるものって・・・


長谷見先生のシナリオとセットの、矢吹先生の描き下ろしイラストなんじゃ・・・







もえたん長谷見先生

はせみせんせいの にらみつける こうげき!




いやー、なんというか、せっかくシナリオと合わせたイラストなのに、まさかまさかこういう事には、
正直この11年の経験上、大いになりそうだなぁというところですね・・・

載らないよりは多少マシという見方はあるかも知れませんが、なんだかなぁと思ってしまいますね。
(何もそう決まったわけじゃないのに嘆き始める管理人)


とまあ、結局不明なところは不明なままではありますが、一応商品内容は変更になる場合もあるという事なので、
矢吹先生と長谷見先生の描き/書き下ろし分もブックレット1冊にまとめてもらえたら嬉しいなと思います。

ていうかやってください、お願いします!!






・・・という事で、嬉しいところもあれば、若干不安なところもあるTo LOVEるダークネス2nd Blu-ray BOXですが、
素敵な商品になる事を祈って、発売日を待ちましょう!!


発売日は9月28日(木)、値段は初回仕様版が20000円+税、
通常版(ブックレット無し)が16000+税、ですぞ♪





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

モー牛タイガー

Author:モー牛タイガー
<開設日:2011/4/2>
2006年4月24日から人生急カーブww
幾度の戦場を越えて、ついに自分のブログ開設に踏み切りました。
宇宙のあらゆるTo LOVEるに全力で向かっていきます♪


<2017年の抱負>
楽しい年になるように頑張る(主に公式に負けないように)

カウンター
見てもらえた回数
オンラインカウンター
リンク
ジャンプSQクロック
ツイッター?
管理人よりよっぽど有能なつぶやき
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
ツイッター
管理人のつぶやきはあまり多くないらしい
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
349位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
79位
アクセスランキングを見る>>
QRコードのキューちゃん!←
QR