~最新記事一覧~
2017-07-01(Sat)

【毎週土曜24:30】TBSラジオにて、『サンドウィッチマンの週刊ラジオジャンプ』が今夜よりスタート!!

みなさんこんにちは、手持ち衣装もギフトボックスもいっぱいなので、色違い増やす前に所持数上限を増やしてほしいと思っている管理人のモー牛タイガーです。(いきなりなんだ)

えー、以前にツイッターの方でクロネコさんに教えていただいたのですが(どうもありがとうございますー!)、




週刊ラジオジャンプ

公式サイト
https://www.tbsradio.jp/jump/


TBSラジオにて、今夜7月1日(土) 24時30分より!
『サンドウィッチマンの週刊ラジオジャンプ』がスタートです!







えー、こちらの番組は、


>「週刊少年ジャンプ」が2018年に創刊50周年を迎えることを記念してTBSラジオで番組がスタート!サンドウィッチマンの二人が、人気漫画家の先生をゲストに招き、作品についてもさることながら「今はまっていること」や「休日の過ごし方」、「好きな音楽」など、幅広く、普段あまり表に出ることのない先生の人となりについて、お話を伺います!

※公式サイトより引用



という事でまあ簡単に言うと、ジャンプの創刊50周年記念で、毎週ジャンプの先生を呼んで、色んなお話を聞いちゃおう!
という番組のようですね。

今夜のゲストは、『魁!!男塾』の宮下あきら先生で、
来週は『ろくでなしBLUES』『ROOKIES』の森田まさのり先生(だと思う)、
それ以降は『アイシールド21』『『Dr.STONE』の稲垣理一郎先生、
『セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん』『ピューと吹く!ジャガー』のうすた京介先生
までは決定していまして、現在もジャンプで連載中の稲垣先生がいるあたり、
順番も特に昔から順にとか決まっているわけではなさそうです。


なーのーでー


今は連載してない矢吹先生とか長谷見先生とか、呼ばれる可能性って十分にあるんじゃないですかね・・・?

でも長谷見先生だけ、は微妙というか無い、かな?To LOVEるの話だけになってしまう。
逆に矢吹先生は、BLACK CATの話にゴハンクスの話とか、ジャンプにまつわる名エピソードもありますしね。

でも、二人一緒なら、そのBLACK CATからTo LOVEるの話まで繋がっていくので、一緒がいいですね、うん!
(なんかそれ聞いた話ばっかりになったりしない?大丈夫かな?という疑念は抱きつつ)

まあTo LOVEるは今年色々展開される50周年記念グッズのラインナップにもいるようなタイトルですし、
きっと出る出る!!私はそう信じてる


先生方への質問は、その先生が出る何週間か前に公式サイトの下の方のお知らせで募集をかけている状態のようなので、
番組だけじゃなくて、公式サイトの方もよくチェックしていくようにしましょー!


ちなみに視聴方法ですが、
ラジオではAM954kHz、FM90.5MHz、
PCやスマートフォンでは”radiko”(←PC版リンク)で聞くことが出来ます!


また聞き逃した場合でも、ラジコタイムフリー(放送後1週間以内)やTBSラジオクラウドで聴く事が出来るので安心ですね。



・・・と、いう事で、今夜からの『サンドウィッチマンの週刊ラジオジャンプ』、要チェックですよ!!



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

モー牛タイガー

Author:モー牛タイガー
<開設日:2011/4/2>
2006年4月24日から人生急カーブww
幾度の戦場を越えて、ついに自分のブログ開設に踏み切りました。
宇宙のあらゆるTo LOVEるに全力で向かっていきます♪


<2017年の抱負>
楽しい年になるように頑張る(主に公式に負けないように)

カウンター
見てもらえた回数
オンラインカウンター
リンク
ジャンプSQクロック
ツイッター?
管理人よりよっぽど有能なつぶやき
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
ツイッター
管理人のつぶやきはあまり多くないらしい
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
349位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
79位
アクセスランキングを見る>>
QRコードのキューちゃん!←
QR