~最新記事一覧~
2017-07-23(Sun)

【朗報】絶チルの椎名高志先生が、To LOVEるのイラストをツイッターで公開!これはもしや・・・?

みなさんこんにちは、Rayたそのライブで俺の体はボドボドだ!
今日も体力に不安のある管理人のモー牛タイガーです。


さて、もうご存知の方も多いとは思いますが・・・



椎名先生To LOVEるイラスト

↓リンク
https://twitter.com/Takashi_Shiina/status/888682593813647361


週刊少年サンデーで「絶対可憐チルドレン」を連載している漫画家、
椎名高志先生が、ララ(と春菜)のイラストをツイッターで公開しているのです!


しかも、ララ春菜だけではなく・・・







椎名先生To LOVEるイラスト2

↓リンク
https://twitter.com/Takashi_Shiina/status/888732189784907776



芽亜ちゃんとネメシスも!!





いやー、椎名先生がTo LOVEるのイラストをね~~~


・・・ええ。
これって、どう考えたって、
「とらぶるくろにくる」に収録される、トリビュートイラストって事ですよねーww

このトリビュートイラストの企画を見た時に、やっぱり椎名先生のイラストがあったらいいなと思っていたので、
今回ほぼほぼ確定してくれた事はとても嬉しいです♪


椎名先生は、あの夢も希望も失くした僕たちに癒しをくれた存在ですから・・・


※参考
【第18回】To LOVEる10年の歴史を振り返る!【2009年絶望編その1】
http://mogyutoloveru.blog.fc2.com/blog-entry-633.html





そんなわけで、きっととらぶるくろにくるでこの完成イラストは見られるのだろうなと思うので、
発売を楽しみに待ちましょう!!



















<おまけという名の本題>



いや、

てかさぁ。




椎名先生To LOVEるイラスト

椎名先生がイラストを描き始めたのが7月22日。



とらぶるくろにくるの元々の発売日が8月4日。




イラスト完成まで何日かかるかわからないですが、とらぶるくろにくる発売まで今からでも10日しかないのに、
これ間に合う?間に合います?もしかして間に合わないんじゃないでしょうか?


ってことは、じゃあ、
イラストが間に合わないからとらぶるくろにくるは発売延期・・・っていう事なんじゃないでしょうかね?


そして・・・

とらぶるくろにくる発売延期

とらぶるくろにくるの発売延期が決まったのが7月20日。

椎名先生がイラスト(下描き)を公開する2日前ですね。


・・・って事はこれ、もしかして・・・


椎名先生にトリビュートイラストの話が行ってない→SQ編集部のミス
とかいうマジで編集部がやらかしてるパターンなのでは・・・

(※完全に管理牛の憶測で書いていますので、事実は違う事もあるという事をご理解ください)



冷静に考えると
クオリティが問題ならば
素直にそう書いた方がこっちの心象は良いので
今回のパターンはやっぱりやらかした方なのかも知れない

もしかしたら椎名先生が飛び入り参加だったのかも知れないし・・・
(いや、マジでトリビュートイラストの仕事の流れを知らないので微妙なところですが、
でも普通編集部側から声をかけるのでは・・・?椎名先生にはお願いしてなかった・・・?なんで・・・?)

はい、まあ知らない事を考えててもよくわからないものはわかりませんねw
でもこのタイミングはさすがに、とらぶるくろにくるの延期と椎名先生には何かしらの関係はあるように見えてならないですね。



だけどまあ、いいのです。

それで延期になろうがなんだろうが、
とらぶるくろにくるには椎名先生のイラストが載る事になる、
それがおそらく現実になるんですから!

とらぶるくろにくるには、文句のない記念本になってほしいですからね!!

(とかいってこれで載らなかったら逆に笑うwwwww)




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

椎名先生が下書きを公開した日がその日だからって
書いた日はずっと前かも知れないですよね
何もわからないのに変な邪推はやめた方がいいのでは?

No title

>To LOVEラーさん
ご忠告ありがとうございます。
確かにそうなんですよね、いつ描いてるのか正確なところはわからないですし、あとは延期の情報が関係者には先に行ってたので、たまたま公開したタイミングが延期発表と近かったというのもあるのでは、という話も聞きました。

ただ、延期の本当の理由はわからないですが、フルメタ4期も半年延期したジーベックがやらかしてるのではないかと容易に想像されてしまう状態でしたし、僕としては、もしかしたらこういう事もあったのではないか?という話は、可能性の一つとしては頭に入れておいてもいいかなと思って書きました。
(ので、妙な憶測での断言は一応避けたつもりです)

まあちょっと僕も疑心暗鬼になりすぎてるところがあるので、あまり不用意な発言は控えようと思います、どうもありがとうございます。

No title

下書き等サンプルの類を写真なりで公開した時点で
大抵の場合は既に次の工程に進んではいることが多いですから、
既に塗りには入って完成間近くらいだと思いますよ。
もしかしたら委託した作家のうちでまだ未納の人が居るのかも知れませんが、
少なくともそれは椎名さんではないでしょう。

No title

>To LOVEラーさん
なるほど、確かにツイッターに上げるのと実作業はタイムラグがあるものですよね・・・
うーん、やっぱあれこれ邪推し始めるとよくわからなくなってきますねw
プロフィール

モー牛タイガー

Author:モー牛タイガー
<開設日:2011/4/2>
2006年4月24日から人生急カーブww
幾度の戦場を越えて、ついに自分のブログ開設に踏み切りました。
宇宙のあらゆるTo LOVEるに全力で向かっていきます♪


<2017年の抱負>
楽しい年になるように頑張る(主に公式に負けないように)

カウンター
見てもらえた回数
オンラインカウンター
リンク
ジャンプSQクロック
ツイッター?
管理人よりよっぽど有能なつぶやき
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ツイッター
管理人のつぶやきはあまり多くないらしい
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
120位
アクセスランキングを見る>>
QRコードのキューちゃん!←
QR