~最新記事一覧~
2011-08-05(Fri)

んでんでんで!

ん~、僕も、僕のブログとしても、To LOVEる以外の事っていうのは心底どうでもいいスタンスなのですが、
さすがにこの話はTo LOEVる的にもよくないよな~と思ったので、ちょっと書かせてもらいますね。






そうです、もう各所で言われていますが、



迷い猫オーバーラン!の原作キャラデザ変更と、連載終了のお話です。





まずはクロネコさん、情報提供ありがとうございました!!



それと、


To LOVEる☆LOVEさん
(キャラデザ変更)
(連載終了記事)

To LOVEるLifeさん

To×LOVE缶!さん

To LOVEるダークネスと結城美柑&金色の闇が好きだあっ!!(新さくら日記)さん



でも記事が書かれていますので、ていうかみなさんのが詳しいと思うので、詳細はそちらでwww








というわけで、原作のキャラデザは10巻からはぺこ先生から別の先生方が交替性で行なう事になり、せっかく大人気だったから、予定通りの連載終了を飛び越してSQ19に移籍で連載続行した漫画版は、






迷い猫終了





連 載 終 了






ん~、僕は、SQ19で迷い猫が掲載されずにダークネスが載ったのは、松先生が書くのをサボってる!って思ってたんですけど、原作がキャラデザ一新しろって事にまでなっちゃってるっていうのは・・・





確実に松先生とぺこ先生の間で問題が発生したって事ですよね・・・


権利上、ぺこ先生のキャラデザは使えないから、原作はキャラデザ一新になりますし、もちろん矢吹先生の漫画版もキャラデザ原案ぺこ先生ですから、使えるわけがなく掲載不可・・・



そこでちょっと思い出されるのが、実は僕、迷い猫オーバーラン!のアニメBD全巻購入特典イベントに当選して、今年の2月にイベント参加してきたんですが、

絶対迷い猫二期発表あるだろ!!って思ってたのに、な~んにもなかったんですよね~・・・


これって、アニメのキャラデザだってぺこ先生の絵が原案になっちゃってるから・・・使えなくなっちゃったって話にしか思えない・・・



・・・え、普通にアニメ二期に値しな(ry




まあアニメは本当によくわかりませんけどねwww


でも迷い猫11巻にはドラマCD付きの限定版があるみたいなので、人気がないという判断はそこまでされてないような・・・いやまあまた別問題か・・・





それにしても残念ですね~、矢吹先生のSQ19に載ってた漫画は永遠にお蔵入り・・・

あ、ipadでSQ19が売ってるはずなので、それで読むしかないですねww


でもまあ番外の方はTo LOVEる載ってないから別に(ry




でも少し正直な話をさせてもらいますが、迷い猫は迷い猫、To LOVEるはTo LOVEるなんですよね。
漫画版はどっちかっていうとTo LOVEるで読んでました。
おかげでヴィクトリースパークにも美柑のカードが出たりして、テンション限界突破でしたしねwwww


それはそれとしても、僕個人としては、迷い猫はちゃんと原作も全巻買って楽しんでたんですよ。
ていうかコミカライズ決定前から迷い猫読んでましたしwww
キャラデザもすごく良かったですしね、ぺこ先生の文乃の絵が可愛くて興味を持って、原作を買ったんです。






それが・・・







ヤス迷い猫

へきる迷い猫




なんだァ・・・コレェ・・・



あ、先に言っておきますけど、断じて、ヤス先生と氷川へきる先生が悪いなんて思っていないです、全く!!

むしろ、キャラデザ変えなきゃダメだからっていう無茶ぶりに対応して、大変ですね、お疲れ様です><
と思ってるくらいです。







でも、





それでも、







僕が好きだった迷い猫は、もう終わったんだなぁ、って。








どうして、どうしてこんなことになってしまったのか・・・




大人の事情とか言って隠そうとする態度が気に入らないので、ある事ない事想像するのは許されますよね?
だって教えてくれないんだもんわからないよ~~~www




もしかしたら、なんですけど、松先生とぺこ先生の間での何かっていうのは、コミカライズに関する事が原因だったのかな~って考えられます。

だって、凄く悪いんですけど、迷い猫って漫画版が結構売れてましたよね?
結構話題にもなりました。
矢吹先生のファンやTo LOVEるファンの一部だって相当流れてると思います。


でもだからって、ただそれだけでぺこ先生との関係に亀裂が入るわけはないと思うんですよね。




だから、

ぺこ先生に矢吹先生の方がいいですねwwとか言ったバカがいる・・・


そして、それについて松先生は否定できない何かを言ってしまった可能性がある・・・


でないとなんでいきなり松先生と関係が悪化するんだよって思いますからね、さすがに。


まあ実はぺこ先生が狭量で、もう迷い猫やだ!って言ったのかもわかりませんけど・・・どうなんでしょう?


ん~、でもぺこ先生の画集見た感じではそんな風にも思えないんだよな~、なんだかなぁ・・・





それにしても、ここまで大きな問題起こしても迷い猫は続けたいっていうのはファンのためなんでしょうかね?
ファンはこれを見てどう思うんでしょうかね?

少なくとも、僕はもう微妙すぎて嫌になってしまいますね・・・




矢吹先生はどう思っているんでしょうね?
せっかくぺこ先生の絵柄に近づけるぞ!って頑張ったり、漫画も楽しく描いていたはずなのに・・・
おそらくもう迷い猫でぺこ先生と話をする事もはばかられるんじゃないでしょうか?


そして松先生は・・・続行したいのは自分の意思か、集英社の意思か・・・



もう嫌ですねー、リアルトラブルっていうか迷い猫がマジで迷い猫・・・




一番迷惑なのは作品を大好きなファンなんですから、こういう事は起こしてほしくないですね!!
何が大人の事情か、ふざけるな!!




他にも言いたい事はありますが、以上が僕の感想です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

せめてSQ19に載ってた分だけはコミックスにしてほしかった・・・('・ω・')

なんとなーく松先生がぺこ先生と矢吹先生に「千世を贔屓しないで」って言ってたのを思い出しますwww

全くその通りだと思います(´・ω・`)ファンのためにもちゃんと説明してほしいです

これは素直に事情を話して迷い猫を終わらせるべきだったと思いますね。
若しくは松氏がどこかの同人サークルに委託して「同人」という形で続きを書くか。

とりあえず、SD文庫側が本当に無能すぎるって印象がね・・・
ラノベにおいて最も重視されるイラストを切り捨てて作品を存続させても、
元々のファンがどんどん離れていくのは明らかなのに、
とにかくヒット作を手放したくないって必死さだけで動いてるのが何とも。
しかもそのうえでドラマCD付予約限定盤まで出してまだ搾り取ろうとする姿勢とか・・・
今月のSQ付録の小冊子で「大人の事情」「お祭り感覚」で笑いを取ろうとしてたりと、
無責任にも程があるというか・・・

しかしもしかしたら松氏にも責任はあるんじゃないかなと。
あとがきとかいつかのインタビュー記事を見てる限り、
あの人はかなり調子に乗るタイプの人なので、
口を滑らせてぺこ氏を激怒させることを言ってしまった可能性も・・・

ホントがっかりしましたね。

私も迷い猫のファンとして発売延期からずっと待っていましたが

いざ再始動したらこのありさまで・・・・もう言葉も出ません

自分ははじめダークネスのほうが人気が出たから迷い猫が掲載されなくなったと思いました
しかし原作ラノベの絵師、キャラデザが毎回変わるという異常事態これはぺこ、松側で何かあったんでしょうね
本来こういうコミカライズは売れてない漫画家が引き受けるものでしょうし
またこういったとらぶるに巻き込まれる可能性もありますから矢吹先生には今後オリジナル作品で頑張ってほしいです
…それにしてもその2人のキャラはもしかして希と千世ですかね?

単行本未収録分は今後何らかの形で収録して欲しいですね。
例えばダークネスにとかですね~

それならワンピース0巻みたいな薄い本で出すのがいいんじゃないかな
何とか許可得て

>To LOVEラー①さん
せっかく移籍連載したんですから、コミックスも出てほしかったですよね~


>To LOVEラー②さん
そういえばそんな事もありましたね、千世人気すぎてwww
懐かしいですね、でももうそんな日は二度と訪れる事はなくなり・・・



>おむすび子さん
ですよね、ファンを自分たちの都合だけで振り回して、何考えてるんだ!って感じですよ!



>秋さん
キャラデザが使えない以上は確かに、未完で終わらせるか、同人、もしくはこんなお祭りみたいにしてお茶を濁して、説明もなしにファンを振り回すような事はせずに、きっちり理由を説明して新しいイラストレーターの方で続行する、という方法があったのではないかと思いますね。
とにかく今回の選択はヒドいです。
ドラマCDつければ何とかなるとでも思っているのか・・・

今のこの状態、松先生に全く責任がない場合に起こるとは思えないので、間違いなくやっちゃってると思います。
本当に何を考えているのか・・・



>まろまろさん
これはもうありえないですよね・・・
そもそも対応が真摯じゃなさすぎて、ファンをバカにしてるとしか思えませんよ・・・
こんなんだからぺこ先生とトラブルが発生するのかも知れませんね。



>To LOVEラー③さん
確かに僕も一番最初は食べちゃったのかと思いましたよね、でもまあ矢吹先生の巻末コメントで松先生から原作が出てきていない状態だという事が読み取れたので、ああパパ聞きに夢中なのかな、漫画のおかげで売れたと思われるのが嫌で実力があるって見せたくて迷い猫をやめたのかなと思っていたんですが・・・
まさかこんな事になっているとは・・・

さすがに今回のような事態になった以上、もう矢吹先生は原作つきのコミカライズなんて受けられないでしょうね。
まあオリジナル作品についてはいくらでも描けると思うので、矢吹先生にはやはりオリジナルで頑張ってほしいですね。

金髪はさすがに千世なんだろうと思いますが、希らしき何かは希・・・なんですかね~?ネコミミの感じとかが感じられないのでかなりかけ離れた感じが・・・でもきっと希なんでしょうね・・・



>JPさん
ん~、そうですね、どこかのタイミングでコミックスにしてほしいとは思いますが・・・
権利的な問題でどうなるのか・・・
あとそれと関係なく、個人的にはダークネスには載せないでほしいです、ページ減っちゃうので。
矢吹先生の単行本未収録の短編集とかが発売になれば、それに載るっていうのはありかなと思っています。
ただやっぱり権利的な問題だけどうなるのか・・・



>To LOVEラー④さん
なるほど、それもいいかも知れないですね!
迷い猫でいい展開があれば、くっつける事が出来そうですね~
12巻とかの特典とか?
プロフィール

モー牛タイガー

Author:モー牛タイガー
<開設日:2011/4/2>
2006年4月24日から人生急カーブww
幾度の戦場を越えて、ついに自分のブログ開設に踏み切りました。
宇宙のあらゆるTo LOVEるに全力で向かっていきます♪


<2017年の抱負>
楽しい年になるように頑張る(主に公式に負けないように)

カウンター
見てもらえた回数
オンラインカウンター
リンク
ジャンプSQクロック
ツイッター?
管理人よりよっぽど有能なつぶやき
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
ツイッター
管理人のつぶやきはあまり多くないらしい
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
507位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
104位
アクセスランキングを見る>>
QRコードのキューちゃん!←
QR